お知らせ詳細

第8回 川南病院祭

2017年10月22日(日)、川南病院通所リハビリ施設内において、第8回川南病院祭を開催いたしました。 当日は台風21号の接近する荒れた天気のなかでの開催となりましたが、ボランティアで参加頂いた方を含めて400人以上の方にご来場頂きました。

1.jpg

正直なところ、この天気のなかこれだけ多くの方にご来場頂けるとは思ってませんでした。雨風のなか、皆様本当に有難うございます!

オープニングイベントは小さなダンサーのステージから。 会場内のテンションが一気に上りました。

2.jpg

ゲームコーナーの様子。 毎回人気のこのコーナー、今回は射的と輪投げを行いました。

3.JPG 4.JPG

からあげやポテトフライ、ワッフルなどの振る舞いも行いました。

5.jpg 6.jpg

盛況でしたが、荒天のため外にテントが出せず、飲食スペースがかなり手狭に...。 ご不便を強いてしまい申し訳ありませんでした。

川南町モーツァルト音楽祭様のご協力により、ピアノ&バイオリンと合唱を披露して頂きました。 間近で聞く演奏は圧巻でした。写真では伝えられないのが残念です。

7.JPG

イベントステージの向かいでは血圧測定・医療相談、救命救急の体験講習などを行っておりました。 今回の病院祭では当院内科医・瀧井Drも参加。足を運んでくださった方には有意義な時間となったのではないでしょうか。

8.jpg 9.jpg

福祉用具展示コーナーの様子。 スマイルケア様にご協力を頂きました。様々な福祉用具がズラリと並んでおりました。 10.jpg

毎年恒例の医療講演。例年は当院医師・看護師などが講演して行ってきましたが、今回は宮崎大学医学部の藤元教授をゲストに招き、講演を行って頂きました。 ご覧の通り、非常に多くの方に足を運んでいただき、会場から溢れんばかりでした。

11.JPG 12.JPG 13.JPG

講演終了後は質問コーナーも設けられました。お忙しい中での講演だったと思いますが、一つ一つの質問に丁寧に受け答えされていました。

続いては歌と踊りのステージ。歌手・鈴木啓介さんとオコレフラサークル様によるフラダンスのコラボレーションです。 歌いながら、ステージを観に来て頂いた方一人ひとりに握手をしていく姿が印象的でした。 14.jpg

病院祭ラストイベントはこちらも恒例の抽選会。 当選された皆様、おめでとうございます!

15.jpg

台風の接近により開催も危ぶまれるなか、ボランティアにてステージを披露してくださった皆様や、協賛にてご協力頂いた皆様、多くの方の支えにより今年も病院祭を開催することができました。この場を借りてお礼を申し上げます。 そして当日雨風の強いなか、貴重なお時間を割いてご来場頂いた皆様にも、改めてお礼を申し上げたいと思います。 来年も開催を予定しておりますので、日程等詳細が決まり次第また告知してまいりたいと思います。その際はまた足を運んで頂けたら幸いです。 ありがとうございました!

第8回 川南病院祭 実行委員長 下津順一

診療科目
内科・呼吸器内科・循環器内科・消化器内科・神経内科・人工透析内科・外科・心臓血管外科・消化器外科・整形外科・脳神経外科・泌尿器科・リハビリテーション科・放射線科・麻酔科・皮膚科 ※診察日につきましては「お知らせ 外来診察予定表」をご参照ください。
診療時間
月~金曜日
午前 / 9:00~12:00
午後 / 2:00~5:00
土曜日
午前 / 9:00~12:00
時間外、日曜、祝日は急患のみ診療